学校ブログ

2023年4月の記事一覧

PTA総会

授業参観の後、令和5年度 PTA総会が開催されました。 ※写真左上は、「家庭総合」の授業(2年)

第1号議案から第7号議案が承認されました。

お忙しい中、参加していただき、誠にありがとうございました。

今年度も、ふくしま新世高校の教育活動に対するご理解とご支援の程、よろしくお願いいたします。

校舎合同 対面式

 ▲ 生徒会長あいさつ(保原校舎)

                 ▲ また、会おうね!

今年度初めての校舎合同行事である対面式が行われました。

対面式終了後、両校舎の3・4年生は視聴覚室に移動して、合同LHRを実施。

ゲーム形式での自己紹介などを行いました。ワークショップ名は、「終わりなき自己紹介」。

学ぶ校舎は違っても、ふくしま新世高校の生徒同士。

今年度行われる合同行事を通して、

 お互いの校舎の良さを生かしながら、新しい学校をつくっていきましょう!

対面式

 ▲ 校長先生のお話       ▲ 新入生代表あいさつ

新入生と先輩方との対面式が行われました。

第2回 入学式

 ▲ 入学許可         ▲ 校長式辞         ▲ 新入生誓いのことば

校歌「この今」をBGМに、新入生が入場 ー

本校 特別教室で、第2回入学式が行われ、

 新入生14名が、新しい生活をスタートさせました。

“ 学業と勤労の両立に努め、自己を鍛え、磨いていくこと ” を誓いました。

第1学期 始業式

着任式に続いて、始業式が行われ、

ふくしま新世高校の2年目がスタートしました。

校長先生から、学習・進路活動に関連して、以下のメッセージをいただきました。

 毎日、毎日の “ この今 ” を大切にし、活動していきましょう!