学校ブログ

2024年2月の記事一覧

卒業生を送る会・表彰式

ムービーを見ながら、高校生活を振り返りました。

様々な制限がある中でも、精一杯楽しみ、努力し、成長していくことができた4年間でした。

在校生から卒業生に花束と感謝の気持ちを贈る、大切な時間となりました。

送る会に引き続き、表彰式が行われました。

先輩の話を聞く会~進路ガイダンス③~

第3回目の進路ガイダンスは、

就職内定者の代表2名による、「 先輩の話を聞く会 」でした。

就職内定を得るために努力したことや、就職試験の内容などを話してくれました。

また、後輩に向けて、実体験をふまえてアドバイスー。

質問に対しても、具体的に答えてくれました。さすが、4年生!

欠席はあまりしない。就職試験を受けるときの、” 武器 ” になりますよ。

特別講座「地域社会研究B」(第3回)

地域の魅力を発信する工夫や表現力を探るために、福島テレビを訪問させていただきました。

まず、本日放映される情報番組「サタふく」のリハーサルを見学。

一つの番組ができあがるまでには、多くの方々の協働が必要なのだと、あらためて実感しました。

また、MCの 野村 浩二 様と 我如古 梨乃 様からは、気さくに声をかけていただきました。

局内見学全体をとおして、「 地域と密着 」、「 地域とともに歩む 」、「 テレビ局で働くことの面白さ 」を

 認識することができ、大変充実した時間となりました。

懇切丁寧に局内をご案内いただいたこと、心より感謝申し上げます。